ドイツで人生変わって帰ってきました

ドイツ、顔ヨガ、ゲーム、ボードゲーム、スピリチュアル

メガドライブミニ

私のいくつかある趣味の一つゲームについて。

今日は発売日。うちにも届きました、メガドライブミニ。
本当に小さい。

 

当時やっていたゲームは42本中5本しかありませんがとても懐かしいものばかり。やりたかったソフトも何本か入ってます。
ネット上でも話題になっていましたが、こういう場合とても難しい版権物の幽遊白書とアイラブ ミッキー&ドナルドが入ったのでSEGAめちゃめちゃ頑張ったなという印象です。

 

うちはゲーム機は買ってもらえず、兄が懸賞で当てたメガドライブだけしかありませんでした。あとは親せきの家でやるくらい。禁止されるとそこが強化されるので立派なゲーマーになりました。

 

中学、高校とも女子校だったこともありゲームをそこまでやる人もおらず、ゲームについて友達と話すとかほぼなかったです。兄と話すことが多かったので内容偏ってました。

 

家人が買ったメガドライブミニですが、そこまでやらなさそうです。やりたかったゲームは私の苦手なアクションだったので…