ドイツで人生変わって帰ってきました

ドイツ、顔ヨガ、ゲーム、ボードゲーム、スピリチュアル

OSHO禅タロットについて


OSHO禅タロットとは、インドの宗教家バグワン・シュリ・ラジニーシ氏(通称OSHO)の弟子たちが作ったものです。OSHOの講話を基にして制作されました。
(カードは特定の宗教とは関係ありませんのでどなたでも安心して受けていただけます)

 

f:id:sonnenschein33:20190924233354j:plain

OSHO禅タロット

いわゆるタロットカードは22枚の大アルカナ、56枚の小アルカナからなる78枚のカードを使用しますが、禅タロットは大アルカナ23枚、小アルカナ56枚の79枚を使用します。
一枚多いのは「THE MASTER」と呼ばれるOSHO自身のカードがあるからです。

 

そしてこの禅タロットは自分の、または相手の「今」と深く繋がることができます。
自分の行動の指針を教えてくれたり、もちろん通常のタロットカードのように今後の可能性や結果を知ることもできます。絵と絵につけられたタイトルで自身に気付きをもたらしてくれます。同じ絵でも見る人、見る時によって捉え方は様々です。

 

通常のタロットカードのように「YES/NO」で質問することもできますが、「こうなるために自分にできることはなんですか?」というような質問をすることも得意です。

 

例えば「〇〇さんと両想いになれますか?」と質問すると結果によっては一喜一憂するだけになってしまいがちですが「〇〇さんと両想いになるために、私にできることはなんですか?」と聞くと自分の今後の心持ちや行動の指針を知ることができます。

 

もちろん、「何も困っていることはないけど何かしてみようかなぁ。でも何していいかわからないな」というような時にもそっと手助けしてくれます。

 

 

今ここにいる自分を知ってみませんか?