ドイツで人生変わって帰ってきました

ドイツ、顔ヨガ、ゲーム、ボードゲーム、スピリチュアル

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来て一か月経たずに入院…後編

来て一か月経たずに入院…前編 入院して3日経っても4日経っても退院できそうな気配はありませんでした。息子は日に日に消耗していき、帰りたい帰りたいと泣くようになりました。看護師に聞いても医者に聞いてもわからない、わからないでこちらもいつまでこの…

来て一か月経たずに入院…前編

息子が現地の小学校に入り、一週間たった時。息子の耳の下あたりの首が腫れていました。発熱もある。 …まさかのおたふく風邪…? 私が娘を妊娠中、おたふく風邪になってしまい、これはチャンス!と思って息子に散々チューして移そうとしたけど移らなかったの…

息子の小学校

息子は小学一年生が終わるのを待たずにドイツに来ました。 私たちは生活もおぼつかないのに子供を小学校に入れないといけませんでした。ここで何年過ごすかわからない、そもそも永住するか他の国に行くか。わかりませんが、他の国に行く予定もあるのでインタ…

OSHO禅タロットについて

OSHO禅タロットとは、インドの宗教家バグワン・シュリ・ラジニーシ氏(通称OSHO)の弟子たちが作ったものです。OSHOの講話を基にして制作されました。(カードは特定の宗教とは関係ありませんのでどなたでも安心して受けていただけます) OSHO禅タロット い…

数秘術について

数秘術(または数秘学)とは、魂の計画書と言われています。英語では「Numerology(ヌメロロジー)」と呼ばれます。これを知ることで自分らしく生きていくための手掛かりとなります。「自分」とはあまりに近すぎて知る機会というのは案外ないものです。知っ…

メガドライブミニ

私のいくつかある趣味の一つゲームについて。 今日は発売日。うちにも届きました、メガドライブミニ。本当に小さい。 当時やっていたゲームは42本中5本しかありませんがとても懐かしいものばかり。やりたかったソフトも何本か入ってます。ネット上でも話題…

子供の腹を空かすな

近所の週2であった市場「Wochenmarkt」でよくあったのが八百屋さんで野菜を買うと一人だと端数を切ってくれて、子連れだとでっかいバナナをくれました。おじさんが子供達に「バナナは好きかい?」と聞いてきて「好きです」と答えると「その(目の前にある売り…

ドイツ人と蜂

私が住んでいた所は少し大きな駅の近くだったんですが、週2回「Wochenmarkt」という露店がありました。 そこでいつもすごいなぁ、ドイツ人は寛大だなぁと思っていたのがパン屋さんと八百屋さん。フルーツなんかは蜂がめちゃくちゃ寄ってくるんです。それで…