ドイツで人生変わって帰ってきました

ドイツ、顔ヨガ、ゲーム、ボードゲーム、スピリチュアル

はじめまして

【ドイツ】


皆さんはドイツにどんなイメージを持たれていますか?
ビール、ソーセージ、ヒトラー、勤勉な人々…

私も同じような感じでした。

歴史的なことを言えば第二次世界大戦で一緒に戦ったんだよねーとか。
世界史も取っていなかったので場所だって「あの辺かな?」くらいでした。(これは私が不勉強なだけですが)

ただの二人の子持ち(男の子・女の子)の専業主婦が、どっぷりハマって帰ってくるとは思いもよりませんでした。

このブログは私が「ドイツ」という国で出会った人、考え方、問題などを周りの方に話すと興味深く聞いてくださるので「もしかして面白いのかな?」とちょっと自惚れつつ、誰かのお役に立つといいなと思い記すことにしました。

時系列が曖昧なのでかなり前後しますができるだけ正確に思い出しながら書こうと思います。

 

変な話~くらいで楽しんで頂ければ幸いです。
そして良ければ行ってみてほしいです。


licht(リヒト)